山梨県屈指の神秘のパワースポット、忍野八海をご紹介!
水がとても綺麗!一生に一度は行きたい絶景スポットです。

 

天気が良い日には・・・!?

「忍野八海(おしのはっかい)」は、山梨県の富士北麓に位置する湧泉郡です。
富士山を水源に、「出口池」「お釜池」「底抜池」「銚子池」「湧池」「濁池」「鏡池」「菖蒲池」の8つの湧水池からできています。

世界遺産である富士山の構成資産の一部として認定され、国の名水百選にも選定されています。
なんと、天気が良い日は水面に富士山が映し出されます。

水面に映し出された富士山はまた格別です♪

訪れた時はぜひチェックしてみてくださいね♪

忍野八海はパワースポットとしても有名

次にご紹介したいのは、忍野八海はパワースポットとしても有名だということ。
かつて、富士山を信仰する人々が登山前に身を清めるために訪れる巡礼地でした。
そこで、池よりも神聖で尊いものとして”海”と呼ばれるようになりました。8つの湧水池を全て巡るには、最短でも1時間半程度必要です。

 

 

季節ごとの楽しみも♪

季節ごとに湖の表情が変わるのも忍野八海の魅力(^^♪

春は桜と富士山のコラボレーションが美しいです!
秋には紅葉、冬には雪化粧した風景が広がるなど、季節ごとの楽しみがたっぷり!
何度訪れても驚きと感動&新鮮な楽しさがありますよ♪

 

 

池本茶屋でのお食事もオススメ!

ランチどきは、忍野八海中心に位置する『池本茶屋』さんでのお食事もオススメ!
絶景を目にしながらお食事が楽しめます(^^♪

国産大粒玄そばを冷温保存し、水車内でその日に使う分だけ石臼でひきます。
まさに、ひきたて打ちたてのお蕎麦が食べられちゃうんです!。


名水の生け簀からとりたての「岩魚」を塩焼きにしてくれるのも大胆でオススメ。

 

 


いかがでしたでしょうか?忍野八海、ぜひ訪れてみて下さいね(^^♪