結婚式場をいくつか巡り

そろそろここにしようかなと思った際にはやっておいてほしいことがある!

と言うか、これは絶対にやっておいた方が後々のトラブルに繋がらない

まず契約前後で大きく変わること、それはイメージしてみたものが全然変わってしまう!

というのも、契約前の段階では ざっくりの結婚式のイメージを元に式の組み立てを行っている為、漠然としたイメージが先行してしまう。

では契約後は何が変わってしまうのか これは、自分たちのイメージが 具体的に結婚式場でできる範囲が違うからである。

何が大きく違うのか?

と言うと、結婚式場はいくつかのパターンをもとに結婚式の提案をしているため、ただこれは契約後にならないと具体的な提案は結婚式場としてもなかなか難しいためである!

では、新郎新婦がやっておいてほしいことは、事前に結婚式の組み立てを行っておくこと、正直これは、初めての結婚式の場合大抵の方はそうだが、中身が分からない。

なので、式場が提案してくれる内容をから選ぶしかない。

ただ先ほど言った通り、トラブルの原因になる可能性もある。

何がトラブルか…たとえばこんな結婚式じゃなかった。金額が予想を上回って高くなった。見積もりの内容と金額が変わってしまった。などなど、多くは金銭トラブルになる。さらに一度契約をしてしまうとなかなか契約解除は難しい。だって違約金などが発生してしまうから…

となった場合最低限の骨組みは自分たちで事前に考えて、逆に結婚式場に提案をした方がトラブルには繋がらない。

例えば料理、オープニングムービー、エンドロール、紹介ビデオ、ケーキ入刀、お色直し、キャンドルサービスなど結婚式でやりたいこと!

まず結婚式場を探すのも大切だが、こういった骨組みも事前に検討しておいた方がトラブルには繋がらない!

山梨県で結婚式を考えている場合はぜひ入倉までご相談くださいね!

090-4597-9915(入倉)もしくは、corp@japan-action.com まで問合せくださいね!

もちろん相談や結婚式の組み立ては無料で対応しますのでご安心ください!!